« 小喇叭 | メイン | 名前が落とし穴 »

一脚君

この前友達の家に言った時カメラも持っていって、普通の家なら壁や天井が白いのでストロボ光をバウンスさせればいいけど、一応室内光だけでも何枚か撮ろうと思って一脚も持参した。一脚にしたのは三脚だと大袈裟すぎる、と思ったから。

で、一脚を使って撮影していたら友達の一人が「もっと以前に、例えば学生の頃にでも●●君(私の本名)に会っていたら、きっと一脚君とあだ名を付けた事だろう」みたいな事を言った。

その友達に言わせると、三脚は一般的だしよく見かけるけど、身近で一脚を使う人など誰もいなかったので、それだけでヲタク認定、なのだそうだ。

自分では一脚の方が三脚よりヲタク度が低くて、カジュアルに見える物と思っていたけれど、逆効果だったらしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://10-0-0.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/799

コメント (7)

確かに一脚って他人が持ってるのはそういう系(釣りのベストみたいの着た人)以外見た事無いですねえ...(笑)

10g:

釣りのベストみたいの便利そうで欲しい。でも見た目があまりに「まんま」だし、香港の夏場は暑すぎてベストはまず着れない(Tシャツだけでも汗びっしょり)のでポケットが沢山ついたズボンで代用してます。

あや:

わーい、わーい、いい写真だぁ(うっとり)。10gさんの写真はどれもこれも、うっとり物ばかりだなぁ・・・・(うっとり)。

きいす。:

僕は、黒い三連星Tシャツで認定されました。

10g:

あやさんへ : うっとりしているのは、きぃすをみつめるあやさんの瞳ですね(うらやましい)。二人をみつめるわたしもうっとり、みたいな…。

きいすさんへ : 黒い三連星ならまだ普通なので認定されてもスルー?と、言うか、きぃすはその頃まだ生まれてない様な気が(再放送?)。サクラ大戦ぐらいのインパクトとヒキ具合が欲しいです。やり直し。

きいす。:

王道を走っててよかった。(ほっ。)僕はかろーじて?生まれてました。兄と一緒に初回TV版は見てます。サクラ対戦かなりウケタ。また日々精進します。

10g:

やり直しって冗談だったのに、律義にコメントいただいてすまんこってす、すまんこってす。

コメントを投稿

About

September 28, 2005 3:05 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「小喇叭」です。

次の投稿は「名前が落とし穴」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type